先に結論から述べる。モテる相手を見分けることだ。
分かりやすく説明しよう。食べ物に好みがあるように人にも好みがある。イケメン対フツメンでモテ度を比べれば前者が圧勝するだろう。不条理でも何でもない。単に世の中がそうできているというに過ぎない。
でも、決して100対0ではない。95対5とか、そんなモンだ。
たとえスーパーイケメン+リッチマンのキムタクが相手でも、100人のうち5人くらいは僕の方がいいと言ってくれる女性がいるはず。彼女らは決して逆張りしているわけではない。ホントにそう思っているわけ。だから、この5人を見分けてターゲットにすればいい。
日本の人口が1億2千万人として、女性は半分の6千万人。そのうちの5%だから300万人には、キムタクより僕の方を取るわけだ。
300万人! 十分な数だ。赤ん坊からお婆ちゃんまで入れるにしても十分過ぎる!
都道府県で言えば、埼玉県、千葉県、兵庫県あたりがそれぞれ人口600万人前後。うち半分が女性。その全員がキムタクより僕をとるのだから、こんなに楽しいことはない。
国で言えば、スイス、デンマーク、フィンランドあたりが人口600万人前後。金髪美女にモテまくり!
なんかデキすぎた話のような気もする。
要するに、「買ってくれる人に売れ」「買ってくれない人に売り込んでも時間の無駄」という商売の大原則にすぎない。
結論:世のフツメン諸君、希望を持って頑張ろう!

0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。